忍者ブログ
2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一般的にニキビになるとほぼ潰してしまいます。結果、跡が残るから潰すな、というのが定論です。なるべく早めに治療するには、ニキビ専用の薬品が何より効果的だと思います。潰したニキビ跡も治ります。洗顔をして、化粧水・乳液で肌をおちつかせ、ニキビ箇所だけに薬をつけます。

悪化したニキビとなると、芯を持ったような感じで固く、触ると痛みを感じるといった症状になります。

ニキビが出来た場合、なんとなくその箇所を確かめたくて触りたくなってしまいますが、触るとさらに雑菌が入ってしまって長引いてしまう可能性があるので、ニキビケアのクリームなどでケアしながら、清潔に保つように心がけましょう。ニキビに使用する薬は、様々なものがあります。勿論、ニキビ専用の薬の方が効き目は高いです。しかし、軽い程度のニキビだとしたら、オロナインを使っても問題ありません。

ちゃんと、効能・効果の所に吹出物ややけど、ひび等と一緒に、記されています。肌の潤いキープで、きれいに落とすことが、ニキビケアの絶対条件。中でも大人ニキビの場合は、主な原因が乾燥することだとされているため、洗顔は皮脂を取り除きすぎないことが重要になります。

牛乳石鹸ならそれができます。ミルクバター配合の牛乳石鹸、それは、汚れは落とせど肌は乾燥させず、ニキビケアに効き目あり!なのです。ニキビを搾ると、膿が出てきてしまいます。さらに潰してしまうと芯が出てきます。

それがニキビの原因なのですが、無理に潰して芯を出すことは決して良い方法ではありません。だって無理に潰してしまうのですから、さらに炎症は広がります。

ニキビ跡として残ることもありえますので薬をつけて気長に治していきましょう。ニキビは食べ物と密接にかかわっています。食べるものに気をつければニキビも改善されます。野菜中心のメニューで食事を採り、ビタミンやミネラルを多量に取り入れましょう。食物繊維が豊富な野菜を食べることは、便秘解消という観点でも、ニキビの症状を緩和させます。

母親はニキビが多くて、私本人も中学からニキビに悩まされ、二十歳を越えた今でも、すぐにニキビができるので、顔面のお手入れは意識してやっています。そして、みっつになる娘もすでに毛穴に角質がつまり始めています。

涙ぐましいことに絶対にニキビのできやすい肌になりそうです。遺伝は恐怖に値すると思いました。私が成人になった時、背中が大変痒くなったので見てみると、たくさんの吹き出物ができていたんです。

早急に皮膚科に受信しました。その結果、医師から、「この状態はニキビです。原因は食事が偏ったせいなんですが、脂っこいものばかりの食事になっているんじゃないですか」と注意されてしまいました。チョコほどニキビができやすい食べ物はないそうです。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- どさん子の美容日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]